プライバシーポリシー

スタッフパーソンみんなの会(以下「当会」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、
個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

◆個人情報の管理
当会は、会員の個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、
・個人情報への不正アクセス
・紛失
・破損
・改ざん
・漏洩
などを防止するため、セキュリティシステムの
維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の
必要な措置を講じ、安全対策を実施し
個人情報の厳重な管理を行ないます。

◆個人情報の利用目的
会員からお預かりした個人情報は、
当会からの連絡や業務などのご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

◆個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当会は、会員よりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を
除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
・会員の同意がある場合
・会員が希望されるサービスを行なうために
     当会が業務を委託する業者に対して
     開示する場合
・法令に基づき開示することが必要である場合

◆ご本人の照会
会員がご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

◆法令、規範の遵守と見直し
当会は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、
本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます

◆動画について
投稿画像に関しては広く、この疾患をご理解いただくために提供しているものです。
医療系学会、研修会などへのご利用に関しては制限せず、投稿した時点で個人情報を
ご自分で管理したうえで投稿されて下さい。
悪質な利用が見られた場合は、管理会を通じて削除依頼いたします。

◆アンケートについて
アンケートに関する個人情報は
原則匿名化されていますので、公表に関しても集計といった形式で行われます。
但し、入力した時点でホームページ管理者が原則管理することとなります。

◆画像の提供について
個人の画像以外の投稿情報に関しては、
医療関係者のみお問合せ頂けましたら、ご本人に確認の上ご提供していただけるよう確認させていただきます。